ヴァン遊戯(デッキレシピ,対戦動画まとめ)

トレーディングカードゲーム(TCG)のデッキレシピ&便利情報。そして、対戦動画などを厳選してUP

カードゲーム(TCG)のスリーブのサイズを間違わないためのまとめ


社長ブログランキング 応援クリックお願いします。


今回は カードゲーマー必須のスリーブを買う際、
多重スリーブしたいときなど、
サイズの選択を失敗して、あれ??入んないよ!(涙目)
っていうことが起きないように、
読者の皆様を導こうと思う。 


まずTCGサイズで3重スリーブする場合の人気スリーブを紹介しよう。
よく商品名に書かれているTCGサイズというのは、
デュエルマスターズMTG、バディファイト、ポケモンカードのサイズの事です。

まず1重目

カードバリアー100パーフェクト

実は、これメガヒット商品。これをTCGサイズのカードに入れると、ジャストサイズ。ピッタリ。
かなりタイトに入ります。
「あれ?いつもと違う…お前、他の男と…」なんてことは起きません。ジャストに入ります。

そして、2重目に一般的なキャラクタースリーブや公式スリーブを採用しましょう。

更に3重目。

カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ


カードバリアー キャラクタースリーブガード・ゴールド ハードタイプ

キャラクタースリーブの上から装着するスリーブだ!
高級感のある枠がプリントされていて、銀と金の2種がある。とても人気商品です。


しかし、ここで注意が必要だ!
カードゲームのタイトルによっては、プリントされたスリーブガードを使うとジャッジキル(反則負け)になる。これはカードゲームによって違うので、自分のプレイしてるカードゲームの公式ルールを確認してくれ。(※ちなみにMTGMTG公式スリーブでないと、反則になるそうです。)

キャラクタースリーブプロテクター Ver.2

そこで、こちらが透明のキャラクタースリーブです。


続いてミニサイズのカードゲームを3重にしたい場合の人気スリーブ

よく商品名などに使われるミニサイズとは、遊戯王、ヴァンガード、バトルスピリッツなどのカードのサイズだ!

1重目

SL12 ミニサイズ・ソフトぴったり

これが一番人気。安さと量。ミニサイズのカードがぴったり入ります。

2重目は公式のミニサイズスリーブ各種を使いましょう。
本当に様々なイラストや色のものが出てますよね。

3重目はコレ

ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター BSLC-001

ブシロード公式!これが安定ですね!
ミニサイズのスリーブガードというのは、なかなかリアル店舗で見つからなかったりしますよね。

ちなみに4重目にTCG標準サイズ
5重目にキャラクタースリーブガードというところまでいけるんじゃないか??(未確認です。)

ここまでやれば、カード1枚でキュウリがサクサク切れる!
お風呂で遊んでもだいじょうぶ!わいわい♪きゃっきゃっ♪



この記事を読んで、買い間違いがないようにしようね。

俺はipadのカバーを買ったら、実は自分のipadipad AIRで、
ガバガバになって、途方もない悲しみに明け暮れたこともあった。
読者のみんなには俺と同じ悲しみを与えたくないんだ…


かぁ~~なしみっ♪たとえどんなにうんちゃらかんちゃら♪(嵐の曲風に)


P.S.
絶版になって手に入りにくいキャラクタースリーブは
アマゾンで探すとスマートに買い物できますよ。

⇒ アマゾンでキャラスリを探す


社長ブログランキング 応援クリックお願いします。